2007年09月10日

ほしのあき“日焼け大作戦”

おっぱい焼かないで!ほしのあき“日焼け大作戦”で体に変化

 タレント、ほしのあき(30)が9日、東京・福家書店銀座店で発売中のトレーディングカード「Precious」(さくら堂、525円)の記念イベントを行った。

 お姫様風の衣装で登場したほしのは「各国の国旗をイメージした衣装が見どころです」とPR。実は身長1メートル65、B88W56H87のボディーには最近ある変化が…。ほしのは「名付けて“日焼け大作戦”。顔と胸以外を黒くして、引き締まってみえるようにしています」と笑顔をみせていた。


SANSPOから
 境目はどこだっ。
posted by 読書 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

筋肉留学から帰国したなかやまきんに君

なかやまきんに君“お騒がせ”帰国

 昨年10月から米ロサンゼルスに究極の肉体を求めて“筋肉留学”していたタレント・なかやまきんに君(28)が6日、大阪・関西国際空港に帰国。連絡の行き違いがあり、所属の吉本興業が発表していた時刻よりも1時間半遅れの到着となり、「スタローンのように、筋肉増強剤で逮捕されたのか?」「思いのほか、筋肉が大きくならなかったことを悲観しての失そうか?」などと諸説が入り乱れる騒ぎとなった。

 到着ロビーに姿を現さないきんに君に、あらぬ憶測が膨らんだ午後9時30分ごろ。待ちくたびれてどんよりとした空気を切り裂くように、上半身裸にホットパンツ、サスペンダー姿で華々しく登場。「帰国直前にエジプト人の彼女ができました」と笑顔でマッスルポーズを決めた。

 腕回りが35センチから最大42センチに成長するなど“筋肉留学”の成果はあったようだが、一番大きな収穫はスイートハニー。きんに君によると、お相手の女性は20歳のエジプト人。帰国の10日ほど前に知り合ったそうで「互いに英語が不得意だからハッキリは分かりませんが、多分つきあっていたと思います」と、何ともあやふやな“交際宣言”。

 時差ぼけなのか、変わらぬ天然ぼけか?「向こうの家にも行きましたし、何となくいい感じだと思うんですが。また日本で会おうと約束した…気がします」と、きんに君。最後まで定まらない視線で答えていた。


デイリースポーツから
 もう帰ってきたのかっ。
posted by 読書 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

米上院議員

トイレでみだらな行為誘いかけ、米上院議員が辞職表明へ
 【ワシントン=貞広貴志】AP通信は31日、米ミネソタ州のトイレでおとり捜査中の刑事にみだらな行為の誘いをかけたとして逮捕された、アイダホ州選出のラリー・クレイグ上院議員(共和党)が9月1日に記者会見し、同30日付で辞職を表明すると報じた。

 クレイグ議員は、ミネソタ州の裁判所で風紀びん乱の罪を認めたが、その後の会見で「私はゲイでない」などと釈明して有権者の反発を招き、辞職を求める声が広がっていた。

 アイダホ州では、上院議員が欠員になると、残り任期を引き継ぐ後任議員を州知事が任命する。現在の知事は共和党のため、上院の党派別議席分布は変わらない見通し。


YOMIURIから
 びっくりだよなっ。そういう気あるんだろっ。
posted by 読書 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

月探査機「かぐや」に、41万人のメッセージ

月探査機「かぐや」に、41万人のメッセージ
2007年08月31日10時12分

 「いつか月に行けたなら、お地球見がしたいなあ」「地球に愛ある平和な夜を」――。宇宙航空研究開発機構が9月13日に打ち上げる予定の月探査機「かぐや」には、こんな約41万人分のメッセージが張られている。縦16センチ、横28センチのシート2枚分で、文字は顕微鏡でないと見えないほど小さい。鹿児島市の印刷会社が「職人技」を駆使して手がけた。



月探査機「かぐや」に張られたシートの1枚。横28センチ、縦16センチで約20万人分のメッセージが記されている=渕上ミクロ提供


月探査機「かぐや」に張られたメッセージの拡大写真。1文字は100分の7ミリ角=渕上ミクロ提供

 メッセージは、宇宙機構が「月に願いを!」と称して公募。国内外からネットや郵送で41万2627件が集まった。

 宇宙機構は探査機「はやぶさ」が05年11月に小惑星「イトカワ」へ落とした目印用の球体にも、応募した約88万人の名前を記していた。今回は20文字までのメッセージを加えたのが特徴だ。

 シートを制作したのは鹿児島市の印刷会社・渕上ミクロ。「はやぶさ」の際も担当した実績が買われた。元の情報をレーザーでガラス原版に描き、アルミを蒸着したシートに文字を焼き付けた。文字の縦横は100分の7ミリだ。

 文字にボケやつぶれができないよう休日も出勤して取り組んだという水口善文・技術部長は「1枚ずつ手作業なので、仕上げるのに3週間近くかかった。打ち上げは成功してほしい」と話す。

 「かぐや」は打ち上げ後、約1年間、月を回って月面などを観測する予定だ。

by asahi.com

 そんな小さくて夢かなうかなっ。
posted by 読書 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

天体観測ができるサービス「Sky」

グーグル、天体観測ができるサービス「Sky」を開始
2007.08.23
Web posted at: 15:47 JST
- CNN/REUTERS

ロンドン──インターネット検索最大手のグーグルは22日、世界中で利用者が増えている人気の地理空間情報提供サービス「Google Earth」で、天体観測ができるサービス「Sky」を開始した。「Google Earth」の最新版をダウンロードすることにより、利用できる。


「Google Earth」上で選んだ場所からの夜空が表示される。太陽系の惑星や、さまざまな銀河が見えるほか、星と星を線で結んだ主な星座も見ることが可能。


宇宙の画像はディジタル・スカイ・サーベイや英国天文技術センター、アングロ・オーストラリア天文台から提供を受けており、随時更新される。


ネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」では、「Sky」のサービス詳細を説明する映像もアップされており、米航空宇宙局(NASA)の元飛行士で、米国人女性として初めて宇宙空間に行ったサリー・ライドさんが、グーグルの担当者から説明を聞いている。

CNNから
 きれいに見れるんだろなっ。
posted by 読書 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

中村礼子無念の銅

中村礼子無念の銅、ラスト失速/世界競泳

女子200メートル背泳ぎ決勝で力泳する中村礼子(撮影・下田雄一) <世界競泳:女子200メートル背泳ぎ決勝>◇3日目◇23日◇千葉県国際総合水泳場

 日本女子背泳ぎの第一人者・中村礼子(東京SC)は、自身が持つ日本記録より1秒以上も遅い2分9秒91で無念の銅メダルに終わった。150メートルのターン時までは2位につけていたが、最後の50メートルでペースダウンして3位に転落してしまった。

 大会直前から体調を崩し万全でなかったとはいえ、100メートルに続き金メダルを獲得したコベントリー(ジンバブエ)からは3秒以上も遅れた。「最後は粘って粘ってと思ったんですけど…」と話す言葉にも力がなかった。

 また、金メダルのコベントリーは2分6秒83の好タイムをマーク。91年8月にエゲルセギ(ハンガリー)が記録した世界記録2分6秒62に0秒21まで迫った。


nikkansportsから
 落ちてしまったのは残念だったなっ。
posted by 読書 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

インドに自動車ガラス工場建設 日本板硝子

インドに自動車ガラス工場建設 日本板硝子

 日本板硝子は21日、昨年買収して子会社化した英ガラス大手のピルキントンが、インド東部のビシャカパトナム市に自動車用ガラスの工場を建設すると発表した。日本板硝子グループのインド進出は初めてで、来年夏ごろに生産を始める。建設費は約1500万ユーロ(約23億円)。

 インドは経済成長に伴って自動車市場が拡大しており、現地で自動車用ガラス最大手の旭硝子グループなどを追撃する。フロントガラスの生産能力は年約50万枚で、欧米への輸出を手掛ける。従業員は約350人の予定。


産経新聞から
 インド、ほんとに次々と成長していくなっ。ついていけてんのかっ。
posted by 読書 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

着せ替え”ができるケータイ

ケータイの知恵:表面パネル“着せ替え”いつも新品気分=村元正剛
 今夏は“着せ替え”ができるケータイが、各社から登場する。ケータイにはさまざまな色やデザインの機種があるが、長く使い続けると飽きたり、表面にキズがつくこともある。表面のパネルなどを交換できる機種なら気分によって違ったデザインを楽しむことができ、1台を長く使い続けたい人には経済的だ。

 ソフトバンクの815Tは、300種類以上の交換パネルが用意され、前面だけでなく背面のパネルも交換でき、ケータイの内側に張るシールも用意される。購入時には好きなパネルと交換できる引換券が10枚同梱(どうこん)されており、さらに1枚1000円程度で追加購入もできる。

 ドコモのSO704iは全9枚の別売りパネルが用意されている。パネル装着面の下にライトが仕込まれており、着信時などにさまざまなイルミネーションが楽しめるのがウリだ。P904iも全5枚の別売りパネルが用意されており、自分の好きな写真などを切って挟むことができる透明パネルも選べる。auのW52Pは全7枚の別売りパネルを用意。9月以降に発売されるW53Sも100種類以上の別売りパネルが用意される予定だ。

 これらの着せ替え対応ケータイは、外装を変えられるだけでなく、外装に合う画面デザインも用意され、メーカーが運営するケータイサイトからダウンロードできる。使い終えたケータイのデザインを一新して、他の家族に譲るといったこともできよう。新規契約の際、必ずしも新しい機種を購入する必要はなく、家族や知人から譲り受けた機種で契約することもできるのだ。

 繁華街にはケータイの塗装を変えたり、ラインストーンなどの飾りを付けてくれる店もあり、若い女性を中心に人気がある。着せ替えに対応していない機種でも、こうした店を利用すれば、自分好みのデザインに変えられる。ただし、おしゃれのための塗装やシールの装着なども、ケータイの“改造”とみなされ、故障した場合に無料修理保証の対象外になることがあるので注意しよう。(ITライター)

毎日新聞から 
 ほんと色々なデザインあるもんだよなっ。あれ、重くねぇかっ。
posted by 読書 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

岩手・川井村では37・5度

うだる列島、岩手・川井村では37・5度


お盆休みを楽しむ人たちでいっぱいの海水浴場(茨城・大洗町で、読売ヘリから) お盆休みに入った13日、全国的に残暑の厳しい1日となった。

 特に北日本、東日本は太平洋高気圧に覆われた影響で気温が高くなり、気象庁によると、岩手県川井村の37・5度を最高に、新潟県魚沼市で37・3度、富山市八尾(やつお)で37・2度を記録した。

 水戸市で32・9度となるなど真夏日となった茨城県の海水浴場もにぎわい、大洗町の大洗サンビーチには、正午に約7万5000人の家族連れらが訪れた。

 砂浜に色鮮やかなパラソルが開き、同町商工観光課は「8月は好天が続き、昨年より人出が多い」と喜んでいた。

YOMIURIから
 えぇー、岩手なのにぃ、何だ、その温度ぉ。
posted by 読書 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

テレビとアンプを無償修理

テレビとアンプを無償修理 ビクター、発煙などの恐れ

 日本ビクターは6日、同社製のブラウン管テレビとアンプで異臭や煙が発生する恐れがあるとして、計5機種を無償で修理すると発表した。対象のテレビは平成3年4月から5年7月にかけて製造された14型の「C−14B2」、13年4月から14年12月にかけて製造された25型の「AV−25K1/B」「AV−25K1/C」、29型「AV−29KB1/B」。対象機種の出荷台数は計約30万5300台。アンプは「AX−V1−N」の約2400台。問い合わせはフリーダイアル0120・210839。


産経新聞から
 家は大丈夫そうだなっ。
posted by 読書 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ランドセルに機銃掃射

ランドセルに機銃掃射、あの日から62年…今年も地蔵公開
 戦時中に疎開先の東京・八王子市で米軍機に銃撃され、小学4年生で死亡した神尾明治(あきじ)君(当時9歳)のランドセルを背負った地蔵が8日、今年も地元の相即寺(八王子市泉町1132)で公開される。

 ボール紙を黒っぽい布で覆ったランドセルは62年前に明治君が背負っていたもので、ところどころがほころびている。それでも毎年、ご開帳される日には多くの人が供養に訪れ、平和を願っている。

 明治君は太平洋戦争末期、品川区から兄とともに八王子市に疎開し、1945年7月8日朝、友人たちと遊んでいたところ、米軍戦闘機の機銃掃射を受け、亡くなった。母親は悲嘆にくれる中、同寺の地蔵堂で153体ある地蔵の中から、明治君に似た面立ちの地蔵を見つけ、遺品のランドセルを背負わせたという。

 それ以来、この地蔵は「ランドセルをしょった地蔵さん」として近所の人に知られるようになり、明治君の命日など年3回、ご開帳されるようになった。

 昨年冬、明治君が通っていた国民学校の後身である品川区立原小学校(現・区立伊藤学園)の4年生が、学芸会で明治君の疎開時の出来事などをモチーフに、家族や命の大切さを訴える内容の創作劇を上演。70歳を過ぎた明治君の元同級生からは、「二度とあってはならない悲劇を若い世代にも伝えてほしい」との声が同学園に寄せられた。

 こうした声を受けて、先月19日には、区内のホールで再演され、明治君が銃撃されたシーンや母親が地蔵にランドセルを背負わせる場面では、会場からはすすり泣きも漏れていた。

 相即寺は8日のご開帳について「夏休み期間中、たくさんの児童に、地蔵を実際に見てほしいから」と話している。

YOMIURIから
 そんな時代も62年過ぎたんだもんなっ。今じゃ考えられないよなっ。
posted by 読書 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

実在ポッター氏

実在ポッター氏「小説読んでない」

 AP通信によると、米フロリダ州ブラデントンに住む78歳の男性、ハリー・ポッターさん宅には、同姓同名の主人公が登場する小説の新作や映画が公開されるたびに、子供たちから電話やサインの求めが相次いでいる。そればかりでなく、テレビ局からインタビューの申し入れが来ることも。「子供らは、わしがハリー・ポッターかどうか知りたいんだ」とポッター氏。「もう80年近くハリー・ポッターだ、と答えてるよ」。

 実在のハリー・ポッター氏はJ・K・ローリングの魔法使いの少年が活躍する小説を読んだことも、5本のヒット作の映画を見たこともないという。子供たちは2人のハリー・ポッターに少しまごつくようだ。「子供らは本の中のと、ここで見るわしとの関係がよくわからんようだ」とポッター氏は笑って話している。

スポニチから
 いい迷惑なのかっ、うれしいのかっ。
posted by 読書 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

タレントの坂本一生さんに暴行

タレントの坂本一生さんに暴行 傷害罪で男を起訴
2007年07月31日20時30分

 タレントの坂本一生さん(36)に暴行を加えたとして、千葉地検は31日、傷害や銃刀法違反などの罪で、千葉市稲毛区、無職竹田光男容疑者(60)を起訴した。

 起訴状によると、竹田容疑者は7月1日午前11時55分ごろ、同区のホームセンター駐車場で、坂本さんの左胸を刃を閉じたカッターナイフの先端で突いて3週間のけがを負わせた上、刃(約6.9センチ)を出して坂本さんの首に突き付け、「刺すぞ、この野郎」などと脅した。

 坂本さんと妻の近くを竹田容疑者の車がクラクションを鳴らして通り過ぎたため、腹を立てた坂本さんが車につばを吐き掛けトラブルとなった。坂本さんは「妊娠中の妻がいるのに危ない運転をするので腹が立った」と話しているという。(時事)

asahi.comから
 坂本一生いたのかっ。それにしてもつば吐いたのカッ。
posted by 読書 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

女川・東通原発の自衛消防

女川・東通原発の自衛消防を強化/東北電力
2007年07月27日

 東北電力は26日、女川・東通原子力発電所の自衛消防体制と事故報告体制の改善計画を原子力安全・保安院へ報告した。改善計画は早ければ8月末から順次運用を開始するとしている。


 東北電力によると、自衛消防体制の改善点は、(1)夜間の初期消火人員を6人から8人に増員する(2)女川原発に消防ポンプ自動車1台と、東通原発に化学消防車1台をそれぞれ追加配備するなど4点。また、事故報告体制の改善点は、夜間・休日に社員1人を原発内に常駐させるなど3点。


ashi.comから
 
posted by 読書 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アフガンで戦闘、武装勢力50人死亡

アフガンで戦闘、武装勢力50人死亡…多国籍軍と交戦
 【イスラマバード=新居益】AP通信によると、アフガニスタンに駐留する米軍主体の多国籍軍は23日、南部ヘルマンド州で22日に旧支配勢力タリバンと見られる武装勢力と戦闘を行い、武装勢力約50人が死亡したことを明らかにした。

 車で自爆攻撃を仕掛けた武装勢力を、多国籍軍が空爆などで攻撃した。

 南部のザブル州でも22日、アフガン政府の警察部隊と交戦したタリバン兵14人が死亡した。

(2007年7月23日23時36分 読売新聞)

YOMIURIから
 50人だぞっ。ほんと、あっという間だもんなっ。
posted by 読書 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

一番人気はノートルダム寺院

パリの名所、一番人気はノートルダム寺院
2007年07月20日

 世界一多くの観光客が訪れるフランスのパリ市は19日、市内の主要な名所50カ所の昨年の入場者数ランキングを発表した。トップは中世ゴシック建築の最高峰ともいわれるシテ島のノートルダム寺院で1365万人、2位がモンマルトルの丘に立つサクレクール聖堂の1050万人。

 続いて3位がルーブル美術館(834万人)、4位はエッフェル塔(669万人)で、それぞれ入場者数の新記録を達成した。

 50カ所全体の入場者数は6914万人、前年比11.3%増と記録的な伸びだった。これについてパリ市は、「新美術館の開設ラッシュや相次ぐ展覧会の成功が話題を呼んだ」と説明している。(時事)

asahi.comから 
 そうなんだなぁ。
posted by 読書 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

オリジナル料理募集 

あったかメニュー:オリジナル料理募集 親子2人1組で
 ウィズガスCLUB(住宅関連事業者、ガス体エネルギー事業者など4団体で構成)では、「第1回全国親子クッキングコンテスト」として、「家族みんなで食べるあったかメニュー」をテーマにしたオリジナル料理を募集している。

 親と子(小学校1〜6年生)の2人1組で、60分以内、食材費2000円(4人分)程度で作れるもの。全国を8地区に分けて地区予選を行った後、来年3月に東京ガスの新宿ショールームで全国大会を開く。募集は7月から順次行われる。

 申し込み・問い合わせは日本ガス協会業務部(03・3502・0115)。

毎日新聞から
 料理が好きな親の子は、興味あるんだろなっ。
posted by 読書 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

「ひとめぼれ」弁当を試食

ヨネスケが「ひとめぼれ」弁当を試食
 タレントのヨネスケ(59)が11日、東京国際フォーラムの地上広場で岩手の米「ひとめぼれ」を使用した弁当の試食会を行った。「ひとめぼれ」は冷めてもおいしいと、弁当でよく使用されている。7食を試食したヨネスケは「米を助けるヨネスケ。米のPRに携われる仕事ができてうれしい」。テレビ番組で、3000軒の家庭の夕飯を取材した経験を持ち「3000軒のうち、米を食べていない家庭は3軒だけだった。消費量は減っているけど、食べている人数は変わっていないと思う」と話していた。

nikkansportsから 
 やっぱりヨネスケは食べ物に合うからなっ。
posted by 読書 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おやじバンド

おやじバンドが商戦に拡大…コンテスト集客、楽器販売好況


ライブで腕前を披露する「おやじ」たち(東京・港区の赤坂エルカミーノで) 中高年のバンドブームが、ビジネスの世界でも広がりを見せている。大手デパートが集客増を狙い、ライブを次々に開催。旅行業界には「おやじバンドツアー」が登場した。お盆休みで閑散とする宴会場で、コンテストを開く都心のホテルもある。「夢よもう一度」とギターを手にする“おやじ”たち。とりわけ団塊世代に各業界の熱い視線が注がれている。

 全日空系列の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」(東京・赤坂)は、お盆休み中の8月12日、「おやじロックバンドコンテスト」を開催する。テープ審査で選ばれた10組が出演する予定だ。

 「お盆でがらがらになる宴会場を有効活用できないか」。2年前にバンドが趣味の社員の発案で始め、すっかり定着。昨年は応援の家族を含め約600人の観客が集まり、宿泊客が増えたほか、レストランも平日に負けないにぎわいを見せた。

 海外で行われるコンテストもある。日本旅行は7月下旬、3泊4日のツアー「おやじバンドinグアム」を企画、募集を始めた。バンド12組がリゾート施設で演奏を競う催しで、審査委員長は団塊世代の歌手・寺尾聰(あきら)さん(60)。参加費1人約10万円。1組4〜5人とすると、約50人の大ツアーになる。同社広報室は「団塊世代は旅行業界でも注目のマーケット。グループサウンズが一世を風靡(ふうび)した時代の人たちでもありますし」と話す。

          ◇

 百貨店業界も虎視たんたん。小田急百貨店は6月17日、「父の日」に合わせ、新宿店のイベントホールでジャズコンサートを初めて開いた。音楽教室を運営する楽器会社を通じ、アマチュアバンドに声をかけた。担当者は「楽器など音楽用品の売り上げ増が狙い」と話す。

 一方、西武百貨店、そごうを傘下に持つミレニアムリテイリングは全国13か所のグループ店舗で、5月末から順次、「スーパー親父バンドフェスティバル」を実施した。「家族も見に来て盛り上がりました」(西武池袋本店の担当者)。

 東武百貨店も中高年をターゲットに、今月5日から10日まで池袋店で「大人の楽器市」を開催中だ。松坂屋名古屋本店は6月、輸入物のギターなどを演奏体験できるイベントを開いた。「若いころ手の届かなかったあこがれの楽器を、中高年の方に手に取ってもらう趣向です。大変好評でした」(宣伝課)という。

          ◇

 中年のバンド人口は団塊世代の退職ラッシュを背景に、今後も伸びるとみているのは、大手レコード会社「コロムビアミュージックエンタテインメント」。今年の正月、高島屋と提携し、演奏シーンの映像と音を収録できる権利を「福袋」(100万円)として1組だけ発売したところ、たちまち約20組の応募があった。「曲のCD化や映像収録がビジネスにならないか、本気で検討しています」と担当者は声を強めた。

          ◇

 こうした傾向を当のおやじたちは、どう受け止めているのか。

 小田急百貨店のジャズコンサートに出演した50代後半の男性会社員は、「人前での演奏は初めてだったが、機会が増えることは歓迎したい」と声を弾ませる。

 一方、インターネットで中高年バンドに人気のサイト「オヤジロック!」の管理人で、自分も同年代のバンドで活動する不動産業の平井洋一さん(54)(川崎市)は、「サイトは非営利を基本にしているが、せっかくのビジネスチャンスだし、何かやってみたい気も……」と、“新規参入”に意欲を見せている。


YOMIURIから
 歳をとってもやりたいんだなっ。
posted by 読書 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

三丁目の夕日の映像

三丁目の夕日の映像に出演者がびっくり
 05年のヒット映画の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(山崎貴監督、11月公開)の製作報告会見が4日、東京・日本橋で行われた。前作は本格セットやCG合成で再現した昭和33年の東京を舞台に心温まる人間の絆(きずな)を郷愁感たっぷりに描いた。映画各賞を総なめし、興行収入35億円を記録した。建設途中の東京タワーを象徴的に登場させたが、続編は昭和34年を舞台として、首都高速道路が走っていなかった東京・日本橋が印象的な場面に登場するほか、東京駅、羽田空港もCGで再現する。俳優が現場に立つ撮影はすでに終えており、現在はCG合成を含む編集作業中。この日、一部映像が上映され、堤真一(43)は「びっくりしました」。薬師丸ひろ子(43)も「期待が高まりました」と話した。


nikkansportsから
 CGすごいもんなっ。
posted by 読書 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

