2007年11月23日

新銀行東京トップに都局長

新銀行東京トップに都局長
2007.11.22 18:01

このニュースのトピックス:新社長
 東京都の石原慎太郎知事は22日の定例会見で、経営再建中の新銀行東京の経営トップとなる代表執行役に、津島隆一港湾局長(59)を充てることを明らかにした。取締役会を経て30日付で就任する。現在の森田徹代表執行役(57)の体調不良が交代理由という。

産経新聞から
 体調そんなに悪いのかっ。
posted by 読書 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ゲーム4社、営業増益

ゲーム4社、営業増益 任天堂向けソフト好調 9月中間決算
ゲームソフト大手6社の2007年9月中間決算が19日、出そろった。任天堂の携帯型機「ニンテンドーDS」や据え置き型機「Wii」向けソフト販売が好調で、セガサミーホールディングスとバンダイナムコホールディングスを除く4社が営業増益を確保した。

 スクウェア・エニックスは、売上高が前年同期比4・9%減の722億円、営業利益は6・4%増の97億円。ソフトの販売単価は下落したが、アミューズメント事業の採算改善が寄与した。

 コナミは、家庭用ソフトに加え、業務用ゲーム機も好調。コーエーも「BLADESTORM 百年戦争」などのソフト販売が牽引(けんいん)し、両社の売上高は中間期として過去最高を更新した。カプコンはWii向け「バイオハザード4」が欧米を中心に販売台数を伸ばした。

 一方、セガサミーはパチスロ主力商品で許認可取得の遅れが響き販売台数が激減、営業赤字となった。バンダイナムコはゲーム子会社の拠点統合に伴う費用増が響き、減益となった。

フジサンケイビジネスアイから
 やっぱり任天堂強いもんなっ。
posted by 読書 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

床と昇降機に挟まれ店主死亡

床と昇降機に挟まれ店主死亡
2007.11.15 00:47
 14日午後4時25分ごろ、静岡県伊豆市八幡の衣料品販売店から「店主がゴンドラに挟まった」と119番通報があった。駆け付けた救急隊員が、男性店主(71)が店の3階の床と商品販売用の昇降機(ゴンドラ)の間に挟まれているのを確認。男性は約1時間後に救出され、病院に運ばれたが間もなく死亡した。大仁署が事故原因を調べている。

 同署などによると、昇降機は鉄製で約1・5メートル四方の広さがあり、扉はなかった。当時、店主の「痛い」という声を聞いた妻が現場に行くと、店主の左半身が挟まれていたという。

産経新聞から
 誤作動起こしたのかっ。それとも自分でっ?
posted by 読書 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ブチ切れワシントン

ブチ切れワシントン今度は職場放棄


 J1第31節最終日は11日、各地で3試合を行い、リーグ2連覇目前の浦和はアウエーの川崎F戦で1―1と引き分けた。試合は相手のラフプレーに怒ったFWワシントン(32)とオジェック監督(59)がそれぞれペットボトルを蹴り飛ばし、マッチコミッショナーから事情聴取を受ける大荒れの展開。アウエーでの連勝は10でストップし、次節(18日)で優勝を決めるには、清水に勝つことに加えて2位・G大阪と3位・鹿島が引き分けか負けという条件が必要になった。 【J1試合結果】

 エースの愚行がV2目前の浦和に水を差した。事件が起きたのは後半43分。ワシントンが相手MF森との競り合いで、骨折している鼻にひじを入れられた。怒りを爆発させた助っ人は水が入ったペットボトルを蹴り上げ、トレーナーに羽交い締めにされても興奮が収まらない。鼻から大量の血を滴らせ、そのままベンチに引っ込んでしまった。

 突然の愚行と“職場放棄”に審判は当然、警告を提示。優勝争いの真っただ中、警告累積で自ら次節の出場機会を断つことになった。試合後は「ペットボトルを蹴ったことは反省している。でも相手は人を殴ったんだ」と弁明。10月20日の千葉戦で、骨折した鼻骨の防護マスクを外した矢先に同じ場所を痛め、われを失った。

 序盤から独り舞台だった。前半32分にはベンチの指示を「聞こえなかった」と無視し、勝手にPKを蹴って決めてしまった。キッカーにポンテを指名したオジェック監督は“造反ゴール”にぶ然とした表情。今季は序盤から采配と練習法をめぐり衝突を繰り返してきた2人だが、既に来季の新FWとして新潟のエジミウソン獲得の動きも表面化しており、溝の深さを露呈してしまった。

 オジェック監督自身も大荒れだった。ラフプレーに怒ってペットボトルを蹴り上げ、後半27分には川崎Fの関塚監督に激しく詰め寄る場面もあった。試合後、エースともどもマッチコミッショナーに呼ばれた事情聴取では「興奮して覚えていない」と話したという。痛恨のドローで、次節での自力優勝は消滅。中2日で迎えるACL決勝セパハン戦への影響も懸念される。赤い悪魔の歯車がおかしくなってきた。

 ▽浦和の優勝決定条件 次節(18日)で決めるには浦和がホームでの清水戦に勝ち、2位G大阪、3位鹿島がともに引き分け以下の必要がある。それ以外は第33節(24日)以降へ持ち越し。

スポニチから 
 いやいやひどいなっ。
posted by 読書 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ニセ学歴が横行

中国:ニセ学歴が横行…幹部の高学歴化が進む中
 【上海・大谷麻由美】中国の幹部の高学歴化が進む中、ニセ学歴が横行していると、新華社通信が主管する週刊誌「瞭望」(最新号)が報じた。大学との合意で、短期間で修士や博士の課程を修了して学位を取得、出世を目指す「学術腐敗現象」が起きているという。

 同誌によると、04年10月に党中央組織部などが調査した結果、全国の幹部約67万人のうち約1万6700人の学歴内容で問題が発覚。幹部40人に1人の割合でニセ学歴の可能性がある計算だ。

 「ポスト胡錦濤」として党最高指導部の政治局常務委員に昇格した習近平氏(54)は法学博士、同じく李克強氏(52)は経済学博士を取得しており、若手世代の高学歴化は著しい。中国では働きながら学位を取る社会人大学院が盛んなのも、高学歴の取得に拍車をかけている。

 しかし、仕事で忙しい幹部は、普段の授業出席や宿題は秘書に任せ、学期末の試験だけ本人が出席。教授にわいろを渡したり、学校の広告塔となる代わりに、試験で簡単な問題を要求したり、0点でも合格できるように配慮してもらう。これらは「公然の秘密」だという。

毎日新聞から 
 学歴詐称しても中国あたりばれなさそうだよなっ。
posted by 読書 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

体験学習会

【島根】泥んこ大根 大きいね
2007年11月05日

●松江で親子ら体験学習会

 農作物を育てる大変さや楽しさを知ってもらおうと、松江市教委は4日、同市西忌部町の畑で大根掘りの体験学習会を開いた。親子連れ27人が参加し、大きく育った大根を土から引き抜いた。子どもたちは、泥だらけで声をあげて喜んでいた。

 畑は同市の学校給食に野菜を提供している忌部食育推進会議が管理する10アール。この日、参加した親子連れが8月に種をまき、同会議のメンバーが手入れをして約6000本の大根ができた。

 参加者は長靴姿で畑に入り、途中で折れないよう、丁寧に掘り起こした。大根は1本の重さが1.5キログラムもあり、引き抜くのに悪戦苦闘する親子の姿も見られた。

 収穫した大根はつみれ汁に入れて皆で試食。同市鹿島町の山本源之助ちゃん(5)は「楽しかった。自分でとった大根はすごくおいしい」と笑顔で話していた。

asahi.comから
 そういう体験っていいもんだよなっ。
posted by 読書 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ライセンシング・アジア2007開幕

ヤッターマン、ケロヨンも…復活キャラあり、新作キャラも数々あり
ライセンシング・アジア2007開幕、商品採用へ各社訴え


 復活キャラクターあり、新キャラクターあり−。企業が所有、管理するキャラクターやロゴマークの見本市「ライセンシング・アジア2007」(LIMA=国際ライセンシング協会など主催)が31日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まった。

 ≪ブース人だかり≫

 テレビ番組や絵本でおなじみのキャラクターや、新キャラクターを展示して、来場者に広告やプロモーションに利用してもらうことが目的。会期は2日まで。

 フジテレビジョンの関連会社でキャラクター事業を展開するフジテレビKIDSのブースでは、テレビ番組「ポンキッキーズ」の「ガチャピン」と「ムック」が登場。詩人の谷川俊太郎さんが参加した絵本プロジェクトのプレゼンテーションを行った。誕生から30年以上たち、幅広い世代に知られているキャラクターだけにファンも多く、ブース前には人だかりができていた。

 今回は大人が子供のころに人気だったキャラクターの“復活”が目立った。竜の子プロダクションは、1977年から放送した「ヤッターマン」をリメークして来年1月からテレビ放送する。同プロダクションのブースには開発が進むキャラクター商品を並べ、新たなライセンス先を募っていた。

 ≪定番の動物も≫

 芸能プロダクションのホリプロが出品したのは、66年から70年まで放送された「ケロヨン」。ホリプロで、はぬいぐるみ化などを行い「ケロヨン」を知る親やその子供たちにアピールしていく。

 “定番”とも言える動物キャラクターの新作が各社から出品された。ソニー・クリエイティブプロダクツは、うさぎをモチーフにした新キャラクター「モフィ」を発表した。

 変わり種は百貨店の松坂屋が展示した「さくらパンダ」。今春、上野松坂屋のリニューアルに合わせ作ったキャラクターで、会場には着ぐるみが登場し、愛らしいしぐさで来場者に商品への採用を訴えていた。



フジサンケイビジネスアイから
 あぁ、懐かしいキャラ。いいよなっ。はまるぞっ。
posted by 読書 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

HERO’S

秋山やる気!大みそかの吉田秀彦戦

 HERO’S韓国大会で10カ月ぶりの復帰戦を1RKOで飾った秋山成勲(32=フリー)が29日、吉田秀彦(38=吉田道場)戦に前向きな姿勢を見せた。前日の試合後に谷川FEG代表が大みそかのDynamite!!で「吉田と対戦させたい」と発言したことに対し「いまは格闘界が低迷しているので起爆剤になるなら」と話した。

 帰国するためにソウルの金浦空港に現れた秋山は、朝にオリックスの清原から「おめでとうと電話をもらった」と笑顔。吉田とは面識はあるものの柔道時代に試合はおろか、練習も一緒にしたことがない。それでも「吉田先輩はあこがれすぎて素晴らしい」と話した。

 吉田の所属するジェイロックの國保社長も大会を視察。「谷川さんからきのうの電話で言われたが、初めて聞きました」とかわしたが、すでに交渉は進んでいるようだ。

スポニチから
 大晦日なぁ。見るかっ。
posted by 読書 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

島谷ひとみと玉木宏が真剣交際

島谷ひとみと玉木宏が真剣交際
 歌手島谷ひとみ(27)と俳優玉木宏(27)が真剣交際していることが22日、分かった。23日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。島谷にとって99年のデビュー以来初めてのロマンス。同誌によると、2人は約1年前に音楽関係者を通じて知り合い、9月から交際をスタート。食事や舞台観劇を通して愛をはぐくんでいるという。玉木は交際していた女優加藤ローサ(22)と7月に破局しており、2人に親しい関係者の話では、島谷が主演ミュージカル「赤毛のアン」の上演を終えた8月下旬に急接近したようだ。交際について、島谷の所属事務所はコメントを出していない。


nikkansportsから
 えぇー、以外っ以外っ。でも同い年なんだなっ。
posted by 読書 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

巨人のイ・スンヨプが左手を手術

巨人のイ・スンヨプが左手を手術 巨人は23日、イ・スンヨプが左手を手術すると発表した。24日に東京都内の病院に入院、25日に左手親指付け根の内側側副靱帯(じんたい)の再建手術を受けるため、12月の五輪予選には出場できなくなった。

 イ・スンヨプは「来春のキャンプまでにリハビリを終わらせることを考え、この時期の手術を決断した。韓国の皆さまには、五輪本大会の代表に選出されたら、国の名誉を懸けて全力を尽くすことを誓います」とコメントした。

デイリースポーツより
 手術じゃなっ。リハビリがうまくいけばなっ。
posted by 読書 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

東京ビッグサイトでテロ対策の装備展

東京ビッグサイトでテロ対策の装備展…346社参加


国内で初めて開催された「テロ対策特殊装備展」 防犯、防災、リスク管理をテーマに、国内外346社が参加する展示会「危機管理産業展」が、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれている。

 今年で3回目。核や化学剤などの災害に対応する「特殊災害対策車」の展示のほか、治安関係者だけを対象にした「テロ対策特殊装備展」も初めて開催されている。19日まで。


YOMIURIから
 それで何かすきを発見されたらどうすんだっ。
posted by 読書 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

円楽胃がん手術

円楽胃がん手術、王監督担当医が執刀
 落語家三遊亭円楽(74)が来週、胃がんの手術を受けることが11日、分かった。毎年秋に胃や大腸などの精密検査を受けているが、今月初めの検査で胃がんであることが判明した。幸い、早期発見だったため初期症状の段階で、15日に慶応大学病院(東京・新宿区)に入院して手術するが、1週間ほどで退院する予定という。

 この日、自宅で取材に応じた円楽は「大丈夫ですよ。以前にも胃のポリープなどを切る手術をしているし、今回は初期症状ですからね。胃の5分の4を切る予定のようですが、私はまったく心配していません」と話した。昨年7月にプロ野球ソフトバンクの王貞治監督が慶大病院で胃がん全摘出手術を受けた時と同じ医師が執刀するという。

 円楽は腎不全のため55歳の時から週3回、人工透析に通っている。一昨年10月には軽い脳梗塞(こうそく)で倒れて入院した。退院後、司会を務める日本テレビ系「笑点」に復帰したが、昨年4月には降板。今年2月に落語家としての進退をかけるとして臨んだ「芝浜」の高座後、「満足がいかなかった」と現役引退を宣言していた。その後、7月には出演予定だった大銀座落語祭は風邪などを理由に直前になって欠席し、先月29日に行われた弟子の真打ち昇進披露宴も出席しなかった。

nikkansportsから 
 胃がんだったんだぁ。そりゃぁ、引退するよなっ。
posted by 読書 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

労災認定

労災認定:失跡から1年半後に発見、過労自殺で初認定−−千葉の男性
 失跡から約1年半後に山梨県で遺体となって発見された会社員男性(当時33歳)が、過労自殺だったとして労災認定されたことが10日、分かった。労災問題に詳しい代理人の川人博弁護士によると、失跡から1年以上経過した自殺を労災と認定したのは初めて。

 川人弁護士らによると、労災認定されたのは三菱電機から関連会社の東芝三菱電機産業システムに出向していた千葉県(当時)の男性。出向から約2カ月後の03年12月、行方不明になり、05年4月、富士山ろくの樹海で遺体が見つかった。

 両親らが同僚からの聞き取りや携帯電話のメールなどから、失跡前の3カ月間に毎月100時間を超える残業をしていたとして、今年1月、東京・三田労働基準監督署に労災申請した。労基署側は9月、労災認定し、出向による心理的負荷や月約97〜約110時間に及ぶ残業による過重労働を認定理由に挙げたという。

 会社のパソコンのデータが消え、勤務時間の立証に苦労したという川人弁護士は「会社は自殺の可能性を考え、記録保存などの責任を果たすべきだ」と指摘した。男性の父親(71)は「会社の責任と認めさせるために頑張った。保険金は樹海で捜索活動などをしている団体に寄付したい」と話している。【東海林智】

毎日新聞から
 1年経っても、認められるんだなっ。
posted by 読書 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

吉本新喜劇たいぞう

吉本新喜劇たいぞう絵画224点売り切る
 吉本新喜劇のたいぞう(33)が8日、大阪市内で開催していた自身初の個展で、展示していた224点の絵画を売り切った。たいぞうは島田紳助から「200枚くらい描いて個展開いたらどうや?」と勧められ、2年前から絵画に取り組んでいた。個展では紳助や陣内智則、たむらけんじら芸人の肖像画をはじめ、風景や動物などをフェルトペンで描いた作品などを展示していた。


nikkansportsから
 200枚も描くなんてすげぇなっ。
posted by 読書 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ブリトニーさんの養育権はく奪

ブリトニーさんの養育権はく奪 米地裁
2007年10月02日10時17分

 米人気女性歌手ブリトニー・スピアーズさん(25)と夫のケビン・フェダーラインさん(29)が2人の息子の養育権を争っていた裁判で、ロサンゼルスの地裁は1日、スピアーズさんに養育権を手放すよう命じた。

 地裁は既に、スピアーズさんをアルコールや薬物中毒と認定し、定期検査を受けるよう命令しており、養育者として不適格と判断したようだ。ただ将来的には、スピアーズさんの養育権の是非を再審査する可能性を示した。(時事)

asahi.comから 
ブリトニーはだめだろっ。
posted by 読書 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

千葉が大学生との練習試合

千葉が大学生との練習試合で8−0快勝
 千葉が27日、千葉・習志野市内の習志野秋津サッカー場で明海大との練習試合を行い、FW巻の2得点などで8−0と快勝した。DF斎藤、水本、MF中島の3バックが安定し、相手にほとんどチャンスらしいチャンスはつくらせなかった。DF水本は「大さん(斎藤)と浩司さん(中島)との連係がだいぶ良くなってきている。あうんの呼吸? そういう感じです」と無失点に抑えたことで、さらに自信を深めていた。


nikkansportsから
 まぁ、負けてられないよなっ。
posted by 読書 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

水沼Jr昇格決定

水沼Jr昇格決定!父子Jリーガーだ

 元日本代表MFの横浜・水沼貴史コーチ(47)の長男で、横浜ユース所属のFW水沼宏太(17)が来季、トップチームに昇格することが分かった。宏太は中学年代のジュニアユースから横浜の下部組織に所属。ジュニアユースまでは日本代表に選ばれなかったが、ユースで急成長。華麗な技術とドリブル突破が武器だった父と違い、豊富な運動量で動き回るのが持ち味で、先月のU―17W杯(韓国)では日本代表の主将を務めた。

 「父がコーチというのは関係なく、夢はプロになること。自分自身の努力で行けたらいい」とトップ昇格を熱望していたが、チームはU―17W杯などでの活躍を評価。ディド(元磐田など)とマイク(横浜)のハーフナー父子に次ぐ親子Jリーガーの誕生となった。また、同じ横浜ユースのDF金井貢史(17)の昇格も内定した。

スポニチから
 やっぱり持っている素質ってあんだよなっ。
posted by 読書 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ベトナム・ドクさんインタビュー

「戦争はもう必要ない」 ベトナム・ドクさんインタビュー

--------------------------------------------------------------------------------

2007年9月20日(木) 13:45

病院を離れ新しい生活をスタートさせたドクさん(右)と妻のテュエンさん=ベトナム・ホーチミン市の新居

 県経営者協会(会長=相馬健一山形新聞・山形放送会長)の創立60周年を記念して派遣したタイ・ベトナム経済文化視察団は今月12日から17日までの6日間、現地企業や政府機関を訪ね、経済発展を続ける両国の実情や課題について理解を深めた。同行取材中、「ベトちゃんドクちゃん」として知られるベトナムの結合双生児の1人で弟のグエン・ドクさん(26)にインタビューをする機会があった。長い入院生活を終え、新居での生活を始めたドクさんは、支えてくれた多くの日本人に感謝するとともに、世界で続く紛争を念頭に「戦争はもう必要ない」と平和の大切さを訴えた。(報道部・野村健太郎)

 ベトナム南部のホーチミン市。中心街から車で20分ほど走り、細い路地へ。道端のテーブルで食事をする人が見える。軒下には洗濯物が並んでいる。古い住宅が密集する中に、新築の白い家があった。昨年12月に結婚したドクさんの家だ。インタビュー前日の15日に引っ越したばかりで、ドクさんは荷物整理の手を止め、片足で跳ねるように門の外へ出てきた。職場へ通うための改造バイクにつかまりながら、「こんにちは」と日本語で返してくれた。

 生まれてから25年以上過ごした病院を離れ、自立した生活をスタートさせたドクさん。「とても幸せな気持ち。同時に責任も感じている」と、隣に座る妻のグエン・ティ・タイン・テュエンさん(25)に目を向けた。

 これまでの来日回数は20回ほど。今ではベトナム政府の開放政策に伴って日系企業の進出が増え、両国間の関係が密になっている状況について、「社会システムや生活スタイルなど日本で多くのことを学んだ。ベトナムの将来のモデルにしたい部分も多い」と親日ぶりをアピール。「今の生活は、多くの支えがあってこそ」と、治療に当たった医師など日本人への感謝を繰り返した。

 1975年のベトナム戦争終結から32年。来年10月には分離手術から20年を迎える。しかし、世界各地ではいまだ紛争が続いている。ドクさんは「イラクで死んでいく子供たちを見るのはつらい。生きてほしい。この世に戦争は必要ない」。

 新しい人生を踏み出したドクさんは、“戦争被害のシンボル”としての重責も背負い、平和を訴え続けている。

ベトちゃんドクちゃん ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響とみられる結合双生児として1981(昭和56)年に生まれた。日本でも治療を受け、88年、日本医師団も参加して行われた分離手術に成功。弟のドクさんは昨年12月に結婚。兄のベトさんは脳症の後遺症で寝たきりの状態が続いている。


山形新聞より
 自分は健康ではあるけど、やっぱり周りはもっともっといるだろうからなっ。
 
posted by 読書 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

暴追協加盟ゴルフ場で組関係者コンペ

暴追協加盟ゴルフ場で組関係者コンペ
 千葉県内の8つのゴルフ場で昨年11月に結成した「東葛管内ゴルフ場暴力追放協議会」に加盟する「紫カントリークラブ」(同県野田市)で18日、指定暴力団住吉会系の組関係者が参加する大規模な貸し切りコンペが開かれた。

 千葉県警によると、コンペ参加は招待客も含めて約320人。県警は18日朝から、周辺道路での一斉検問など警戒に当たっている。

 紫カントリークラブでは、組関係者からの申し込みで協議会加盟前の2005年と昨年も同様の貸し切りコンペが開かれていた。ゴルフ場側は「貸し切りなら一般利用者に迷惑がかからず大丈夫だろうという安易な考えだった。脇が甘く、反省している」と釈明している。

 ゴルフ場側に4月、組の名前で予約申し込みがあり、県警は資金集めに利用される可能性があるなどとして8月、ゴルフ場側に中止するよう要請していた。

 ゴルフ場側は「県警と相談して(組関係者側に)キャンセルをお願いしたが、時間がないということで辞退してもらえなかった。来年の予約は受けるつもりはない」としている。


nikkansportsから
 強行でどうせやったんだろっ。
posted by 読書 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

長瀬智也 浪人アニメの実写化熱望

長瀬智也 浪人アニメの実写化熱望

 「TOKIO」の長瀬智也(28)が声優で主演するアニメ映画「ストレンヂア 無皇刃譚(むこうはだん)」(監督安藤真裕)の完成披露試写会が13日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。戦国時代が舞台で浪人の「名無し」役。着物姿で刀を手にして「こういう姿をすると気が引き締まる。実写化に期待してしまう。やりたいです!」と気合十分。共演する「Hey!Say!7」知念侑李(13)が緊張気味に話すのも先輩らしく優しくフォロー。「女性には申し訳ないけど、男のきずなは最高。映画にも、男にしか分からないものがあるかも。でもきっとそういうのも伝わると思う」と話した。29日公開。

スポニチから 
 好きそうですものねぇ。
posted by 読書 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

