2008年02月12日

原料高も商機、「チーズ風食材」発売

原料高も商機、「チーズ風食材」発売 日ハムグループ
2008年02月12日

 ナチュラルチーズの輸入価格が高騰を続ける中、日本ハムグループの乳製品会社「宝幸」は、チーズをベースに油脂やでんぷんを加工し、チーズそっくりの風味と機能を備えた新たなチーズ風食材を開発した。原料高を商機ととらえ、チーズの代わりに使うことで原価を抑えられる点をアピール。レストランやパン屋向けの業務用として販売を始めた。



 食材の名は「フォマーゼ」で、油脂などが一定以上加わるために、業界の区分では「チーズ」には分類されない。ナチュラルチーズの風味を残し、熱に強くよくのびるプロセスチーズの特徴も持たせた。原料高による原価の値上がり幅を、3分の1ほどに抑えられるという。

 スライス状やさいころ状の製品があり、主にピザやサンドイッチなどへの需要を見込む。

asahi.comから 
 チーズ風なぁ。そういうのに慣れちゃうとホントの、チーズ知らない奴でてくるんだろうなっ。
posted by 読書 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

東京競馬、雪で全レース中止

東京競馬、雪で全レース中止…代替開催は4日
 3日に東京競馬場(東京都府中市)で予定されていた全レースが降雪の影響で中止になった。4日に代替開催する。

 中止について、日本中央競馬会(JRA)は「安全な競馬の開催に重大な支障があると判断した」としている。


YOMIURIから
 そりゃぁ、あの雪じゃなぁっ。
posted by 読書 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

東京大空襲

堀北真希、藤原竜也らで「東京大空襲」
 堀北真希(19)と藤原竜也(25)、瑛太(25)と柴本幸(24)の2組のカップルの視点から、悲惨な戦争を描くドラマが制作されることが27日、分かった。日本テレビ開局55周年記念ドラマ「東京大空襲」。笑顔を忘れた女性看護師(堀北)と出征を望む患者(藤原)、愛情深い看護師(柴本)と韓国人青年(瑛太)の2組の男女の恋を中心に、1945年3月の東京大空襲の真実に迫る作品。

 佐藤敦プロデューサーは起用理由について「堀北さんはけなげさ、藤原さんは内に秘めた強さ、瑛太さんは激しさとナイーブさ、柴本さんはいちずさ。それぞれの役柄を最も的確に表現できる俳優」と説明した。

 さらに「ツィゴイネルワイゼン」など手掛けた映画は200本以上になる日本映画界を代表する美術監督の木村威夫氏(90)がアートプロデューサーを担当。千葉県内の2万平方メートルの広大な敷地に、1カ月かけてオープンセットを建設。約1億円を投じて東京の下町を再現した。また、監修はエッセイスト海老名香葉子氏(74)。2人とも東京大空襲の経験者で、リアリティーあふれるドラマ作りが行われている。

 撮影は今月上旬から開始。「実際にあった出来事として見てもらえるよう、うそがないように一生懸命演じています」(堀北)、「戦争という悲劇は人類が未来永劫(えいごう)忘れてならないものだと伝えたい」(藤原)、「戦争に対してあまり知識はないけど、説得力がないといけないと思っている」(瑛太)、「どんな困難があっても人を好きになる気持ちを大切にしたい」(柴本)と、それぞれコメントした。3月17、18日の2夜連続で午後9時放送開始。


nikkansportsから
 戦争時の恋愛って、なんか切ないよなっ。
posted by 読書 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

中3少女、股間けり反撃

中3少女、股間けり反撃「髪切られショック」 埼玉
2008年01月23日23時21分

 埼玉県所沢市松郷の市道上で22日午前11時20分ごろ、歩いてコンビニエンスストアへ行く途中だった同市内の市立中学3年の女子生徒(15)が、後ろから近づいてきた若い男に頭をつかまれ、刃物で髪を切られる事件があった。所沢署は傷害容疑で調べている。

 同署によると、女子生徒は短縮授業のため帰宅後、制服姿で出かけたところ、男に無言で頭部左側の髪の毛をいきなりつかまれた。生徒が左ひじで突いて抵抗したところ、つかまれた髪の毛を数センチ切られたという。男と正対した生徒は、男のすきをついて股間を前げりし、相手がひるんだすきに逃げたといい、けがはなかったという。

 生徒が23日夕に近くの交番へ届け出た。男は20〜30歳前後で身長約170センチ。短い金髪にサングラスを掛け、白っぽいジャンパー姿だったという。生徒は空手の経験があり、「髪を切られてショックだった」と話しているという。


asahi.comから
 でも髪きられただけでよかったよなっ。すげぇなっ、いくら空手経験あるっていってもよぉ。
posted by 読書 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

エリザベス女王 元妃と恋人の関係懸念 

エリザベス女王 元妃と恋人の関係懸念 パリで事故死したダイアナ元英皇太子妃の死因を究明する審問で、元妃の執事を務めたバレル氏は16日、エリザベス女王がダイアナ元妃と恋人のエジプト系富豪ドディ・アルファイド氏の長期にわたる関係に懸念を示していたと証言した。英メディアが報じた。

 元妃とアルファイド氏は1997年、同乗していた車が事故を起こし死亡。事故後、女王はバレル氏と会い、元妃がアルファイド氏について「やや興奮し過ぎていた」と話したという。

 バレル氏はまた、事故が起きた97年8月ごろ、ダイアナ元妃はパキスタン人外科医のカーン氏に好意を持っていたとして、アルファイド氏との婚約が近かったとの説に否定的な見方を示した。

デイリースポーツより
 でも何を言っても、もう今さらだからなっ。
posted by 読書 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

外国人らがアキバを清掃

「Yokoso! JAPAN」に先駆け外国人らがアキバを清掃
 ジャパニカン(品川区)は1月15日、日本に滞在する外国人を含むグループによる清掃活動「Clean & Cool Communication@AKIBA」を行う。

 同イベントは1月20日から開催される「Yokoso! JAPAN WEEKS」キャンペーンに先駆けて行うもの。同期間中に来日する外国人観光客へのおもてなしの意を込めて、秋葉原地区の清掃活動を行う。参加者は外国国籍保持者を含むグループで、キャンペーンは2月29日まで開催。今回の参加者50人のうち在日外国人は30人ほどで、中央通りを中心に2コースに分かれて清掃活動を行う。

 清掃活動後は東京フードシアター5+1(秋葉原UDX4階)で昼食会を行うほか、同社外国人観光客向けサイト「JAPANiCAN.com」による訪日外国人向けパッケージツアー「SUNRISE TOURS」が当たる抽選会なども行う。

 ジャパニカンは2007年8月に設立。同社のウェブ「JAPANiCAN.com」上で外国人観光客向けの日本国内の宿泊・ツアーの販売を行っている。英語サイトのほか、韓国語や繁体字(はんたいじ)、中国語でのサイト展開も行う。


アキバ経済新聞より
 ほんと海外旅行で来る外人のほとんど、秋葉原寄って行くからなっ。
posted by 読書 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

茨城「湊線」三セクで再出発

おらが手で…茨城「湊線」三セクで再出発/社長は公募で
魚市場と連携も

全国から社長を公募、人気の魚市場と連携も−。存廃問題に揺れた茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「茨城交通湊線」(勝田−阿字ケ浦、14・3キロ)が、今年4月から第三セクターで再出発。だがこのままでは、10年間で税金約12億円を支援に注ぎ込まなければならず、市や住民は再建に向けあの手この手を検討している。

 「民間人に自由な提案をしてもらい、市が受け止めていく方が再生できるのではないか」

 本間源基ひたちなか市長(53)は当初、自身の社長就任も検討したが、専門的な知識がないとの不安もあり、公募に踏み切った。市を中心とする対策協議会が昨年12月から年俸700万円で公募を始めたところ、これまで十数件の応募があった。

 鉄道事業に詳しい大東文化大の今城光英副学長(58)は「三セク社長は自治体首長の就任が多く、公募は珍しい。首長の専任は無理なので、賢明だ」と評価。時を同じくして千葉県大多喜町の三セク「いすみ鉄道」も、社長公募を発表した。

 湊線は1913年、那珂湊の水産物を内陸部まで運ぶことを目的につくられた。海水浴客でにぎわった65年には約350万人の利用があったが、マイカーの普及や少子高齢化などの影響で利用客が減り続け、2006年は約70万人。

 運営する茨城交通は一時廃線を検討したが、市などが存続を要請。赤字営業を続けることに難色を示した茨城交通は昨年9月、鉄道部門を分社化して新会社をつくることで市や県と合意した。

 存続が決まっても、再建は容易ではない。08年度からの10年間で市、県、国は計約12億円を注ぎ込み、ホームの改修や中古車両の購入に充てる見込み。利用客の減少が続けば、新会社の負担はさらに大きくなる恐れもある。

 昨年末の休日、那珂湊駅前の道路は、約1キロ離れた「那珂湊お魚市場」に向かう車で渋滞していた。地元ではいつもの風景という。06年度、魚市場への来場者は約134万人に上った。湊線の調査をしたコンサルティング会社「ライトレール」の阿部等社長(46)は「マイカーで来るのは、鉄道が不便だから。接続を良くしたり本数を増やして市場と連携すれば改善できる」という。

 地元住民でつくる「おらが湊鉄道応援団」も、駅にレンタサイクルを置いたり、従来は運休していた元日の始発列車を走らせ、初詣でや初日の出のツアーを実施した。駅のトイレ掃除を始めた佐藤彦三郎団長(68)は「文句ばかり言わず、できることからやればいい。住民から提案していきたい」と懸命だ。

フジサンケイビジネスアイから
 改善できればいいけどなっ。負担ばかりになるようじゃなぁっ。

posted by 読書 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

オリンパスの写真展開催記者会見

「100%の真央」お見せします


 晴れ着の誓いだ。昨年12月の全日本フィギュアスケート選手権で2連覇を達成した浅田真央(17=中京大中京高)が姉・舞(19=中京大)とともに、デジタルカメラのイメージキャラクターを務めるオリンパスの写真展開催記者会見に出席。「おしゃれとかしてないので、仕上がるのが楽しみだった」。あでやかなピンク色の晴れ着に笑みを浮かべた真央は「去年は100%の力を出し切ることができなかった。残り2つの試合で100%の力を出し切りたい」とライバルのキム・ヨナ(韓国)の参戦が濃厚な2月の4大陸選手権(韓国)、3月の世界選手権(スウェーデン)に気合を入れた。

スポニチから
 二人ともかわいいよなぁっ。
posted by 読書 at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

金城武&松たか子で映画「怪人二十面相

金城武&松たか子で映画「怪人二十面相」来年12月公開
2007.12.15 16:49

このニュースのトピックス:舞台
 俳優の金城武(34)が主演、女優の松たか子(30)がヒロイン役の映画「K−20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)が製作されることになった。 原作は江戸川乱歩氏ではなく、二十面相誕生を描く劇作家、北村想氏の小説で、舞台は1949年の架空の都市。金城は二十面相に仕立て上げられる奇術師役。松は二十面相に狙われる財閥令嬢。明智小五郎は仲村トオル(42)。1〜4月まで日本と中国で撮影し12月に公開予定。

 ほかにお笑いコンビ、麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」の映画化決定(6月14日公開)など全29本を発表した。

産経新聞から
 おもしろいのかっ。
posted by 読書 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

近畿市町村広報紙コンクール

田辺市が最優秀賞 近畿市町村広報紙コンクール

 田辺市の「広報田辺」が、第20回近畿市町村広報紙コンクール(毎日新聞社、毎日文化センター主催)で、最優秀賞に選ばれた。9回目の応募だが、最優秀賞は初めて。市の担当者は「これに満足せず、もっと読みやすい広報紙を目指したい」と意気込んでいる。

 広報田辺(A4判、24〜32ページ)は市広聴広報課の広報係4人で作っており、毎月1日に発行し全世帯に配布している。

 コンクールは新聞社のノウハウを生かし、市民に親しまれる広報紙を作ることを目的に実施。今年7月下旬に毎日新聞大阪本社であったセミナーに参加した団体が発行した10月号の広報紙が審査対象で、32団体から応募があった。

 10月号の広報田辺は、来年10月に開かれる合気道の国際大会の紹介や創始者・植芝盛平の足跡などを特集した。審査寸評で「表紙を含めると9ページにもわたる合気道の大特集は、分量的にも内容的にも読み応えがあって、良い構成になっている」などと評価された。市では今年2月に市民アンケートを行い、7月号から表紙の目次を分かりやすくした工夫も認められた。

 特集の半分を担当したという長井慶滋さん(28)は「10月号を読んでくれた方から『合気道を始めたい』という反響があったこともうれしかった。受賞をきっかけに広報紙に関心を持ってもらえたら」と話している。


紀伊民報から
 広報誌って、結構、見るとおもしろいもんだぞっ。暇つぶしになるしなっ。
posted by 読書 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

大阪全日空ホテルのチャペルを一般開放

大阪全日空ホテルのチャペルを一般開放−サプライズの場所にも

 大阪全日空ホテル(大阪市北区堂島浜1、TEL 06-6347-1112)は12月21日から、5階のチャペル周辺をライトアップし、一般に無料開放する。

 ブライダルにも使用されるスペイン風の中庭「パティオ」にある、12個のペルを重ねた「カリヨンドーム」を光のオブジェに様変わりさせ、BGMは「聖夜の教会にふさわしく、『アベ・マリア』や『ホワイトクリスマス』など定番のクリスマスソングをパイプオルガンの調べにする」(同ホテルマーケティング担当)という。

 同企画は今年が初めての試み。「クリスマスディナーを利用の前にぜひカップルに立ち寄っていただきたいスポット。チャペル内でのプロポーズなどサプライズ演出の場所としても利用できる」(同)とも。

 期間中、同ホテルでは「私流に楽しむ、クリスマス」と題し、ターゲット別にプランを用意。「上質なときを味わう大人のディナー」(コース=20,000円)、「家族団らんで楽しむ多彩なメニュー」(バイキング=大人5,000円、子ども4,000円)などのほか、「若いお二人にお洒落なひととき」(コース=7,000円)には、ポラロイド写真撮影とお菓子プレゼントなどの特典が付く。

 そのほか、「カップルの素敵なクリスマスを応援する、DRAMATICな宿泊プラン」として、ウエディングドレスとタキシードでの記念写真撮影などが特典で付く宿泊プランも用意している。1日2室限定で、利用料金は16万円。予約は宿泊予約係で受け付ける(電話のみ対応)。


梅田経済新聞より
 演出の場にかっ、いいかもなっ。喜ぶだろっ。
posted by 読書 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

松たか子が年上の恋人

松たか子が年上の恋人と“夫婦”のように訪れる「饂飩くろさわ」(麻布十番)
「16歳上のギタリストと結婚へ!」との吉報が駆け巡った松たか子(30)。言わずと知れた松本幸四郎の二女。歌舞伎の名門一家に生まれ、数々の演技賞を獲得してきた。

 松のお相手の佐橋佳幸(46)は、小田和正、坂本龍一ら大物のサポートを務めてきたスゴ腕ミュージシャン。

 しかし、先の“ゴールイン報道”を受け、松の所属事務所が即座に「(結婚の)予定はありません」とコメントすれば、父・幸四郎も「寝耳に水」とピシャリ。やはり梨園のサラブレッドをめとる道は険しいか。

 2人は2001年、松のコンサートツアーに佐橋が参加したことで出会った。

 いったんは破局したものの、昨年から思いが再燃したらしく、長年連れ添った夫婦のようなむつまじい食事風景が、ここ「饂飩(うどん)くろさわ」で度々目撃されている。

「くろさわ」はその名が示す通り“世界のクロサワ”の世界を食で表現する「永田町黒澤」の系列店。麻布十番駅からぶらぶらと十番商店街を歩けば、出口近くにお目見えだ。プロデュースは長男・黒澤久雄氏、内装は黒澤組美術スタッフの手によるもので、京都の古民家を解体・再利用しているため、落ち着いた雰囲気を醸している。隣接する六本木ヒルズとの対比がなんとも面白い。

 松のオススメ「黒豚カレー南蛮」(1260円)は、洋食経験豊かな料理長が考案し、瞬く間に店を代表するまでになった人気メニュー。上品な汁にスパイシーなカレーの風味が加わって、深いコクが形成されている。やや太めの麺は自家製。すっきりとしたコシとツヤは、噛み締めるたび味わいが増す。そして何より心奪われるのは、具の豚の角煮の軟らかさ!

「鹿児島直送の黒豚を香味野菜と一緒に炒め、じっくり蒸し上げました。京風だしに使うかつお節は3種類、醤油やみりんなども選び抜いた最高の品を取り寄せています。おいしいものは手間がかかるものなんですよ」(料理長の鈴木正昭さん)

 松は単独のこともあれば、マネジャーと2人、あるいは佐橋と2人で現れることもあるという。信頼できる人だけとコッソリ味わいたい、とっておきの店に違いない。

livedoorニュースから
 まぁ、年齢も年齢だから落ち着いた付き合いだろっ。
posted by 読書 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

脳出血患者手術、左右間違え切開

新潟大病院:脳出血患者手術、左右間違え切開
 新潟大学医歯学総合病院(新潟市中央区)は21日、今月行った脳出血で昏睡(こんすい)状態となった患者の開頭手術の際、執刀医が左右を間違えて切開し、頭蓋骨(ずがいこつ)2カ所に穴を開けるミスをしていたと発表した。病院はプライバシー保護を理由に患者の性別、年齢、手術の日時については公表しなかった。

 同病院によると、手術は脳外科医2人、麻酔医2人、看護師1人が深夜に行った。左右の間違いは、執刀医自身がすぐに気付いて縫合したが、本来の手術が約1時間遅れた。間違えて開けた穴はそのままの状態という。頭部のCT(コンピューター断層撮影)画像が左右逆転して表示されるため、医師が誤認したらしい。

 畠山勝義院長は「患者とご家族には誤認事故でご迷惑をおかけした」と謝罪したものの、病院側は、ミスが原因で容体が悪化したことについては否定している。【岡田英】

毎日新聞から 
 うわっ、やってしまったなぁっ。
posted by 読書 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

登校中の列に車

登校中の列に車、小学生2人重軽傷
 17日午前、千葉県白井市で登校中の小学生の列に乗用車が突っ込みました。この事故で小学2年生の女の子が重傷、1人が軽いけがをしました。

 17日午前7時半ごろ、白井市・根の市道で横断歩道を渡っていた登校中の小学生の列に、乗用車が突っ込みました。

 この事故で、近くに住む川上果歩ちゃん(8)が頭を強く打つなどして重傷、同級生の女の子(8)が軽いけがをしました。果歩ちゃんは同級生数人と近くの小学校に登校する途中でした。

 警察は乗用車を運転していた白井市に住む19歳の少年を自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕し、詳しい事故の原因を調べています。現場は片側一車線の見通しのよい直線道路です。(17日13:43)


TBS News iから
 なんで、またこういうこと起きるんだかなっ。
posted by 読書 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

スパイス・ガールズの飛行機

スパイス・ガールズの飛行機、米空港でお披露目
[ロサンゼルス 12日 ロイター] 再結成ワールドツアー中の英女性ポップグループ、スパイス・ガールズが12日、当地の国際空港でヴァージンアトランティック航空のボーイング747型機「スパイス・ワン」の除幕イベントを行った。

 イベントでは、グループ名にちなんで機体に書かれた「スパイス・ワン」の文字を、メンバーが除幕。

 その後、機体にサインをし、5人全員が機体の前で記念撮影を行った。

ロイターより
 スパイス・ガールズ専用ではないだろっ。
posted by 読書 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

買った花嫁

「買った花嫁」に暴力 /山形
2007年12月6日(木)11:20

 ◇私は所有物じゃない

 「言葉も伝わらず、夫と分かり合えない。何度も韓国に帰ろうと思った」。西村山郡の農家に嫁いだ40歳代の韓国人女性はそう語る。

 韓国にいた24歳の時、知人の紹介で日本人男性と見合いをすることになった。家は母子家庭で経済的に苦しく、日本で結婚した方が幸せになり、家族にも楽をさせられると思った。11歳上の男性が優しく頼もしく見え、知り合って2週間で結婚を決めた。しかし、見合いだと思っていたのは、夫が業者に申し込んだ花嫁探しのツアーだった。夫が業者に仲介料として230万円払っていたのを知ったのは、結婚してから数年がたってからのことだった。

 「嫁探しに大金払ったんだ。ちゃんとした嫁さんを連れて帰らねば、両親や近所の人たちに顔向けできない」。結婚が決まった直後、韓国で夫から言われたことが忘れられない。

 結婚生活が始まると、夫は親の言いなりだった。山形弁も理解できず、慣れない農作業と家事で失敗する度に、義母からは「日本人の嫁ならできるはず」となじられた。長女を出産した後は「何で女の子を生んだんだ。出て行け」と言われた。農作業中に足を骨折した時には「操作を間違えるからだ。その足はいつ治っていつから働けるんだ」という冷たい言葉に泣いた。

 義父には頭を殴られ、妊娠中に腹をけられたこともある。夫からも暴力を振るわれるようになった。背中や左足には、あざが今も残っている。

 韓国に戻りたいと思ったが、子どものことが気になった。「私1人ならとっくに戻っていた。でも子供たちのことを思うと、離婚できなかった。外国に嫁いだ私がばかだったのかもしれない」。そう言うと、涙がこぼれた。

 この秋、手足にみみず腫れができる程殴られ、離婚を決意した。農家の仕事が減る冬にかけ、パートの仕事を増やし、家を出ていくための準備をするつもりだ。

 「私は自分の意思で山形に来たのだから、自業自得と言われるかもしれない。でも、所有物のように思われているのがつらい。人間を何だと思っているんだろう」

     ◇

 在住外国人を支援するNPO法人・国際ボランティアセンター山形(IVY)には昨年、外国人女性からDV(家庭内暴力)の相談が12件寄せられた。夫の両親と同居する場合、3人から暴力を振るわれたり、非難されたりする外国人女性も多いという。

 DVだけでなく、経済的な理由で悩んだ末、「離婚したい」と相談する外国人女性もいる。夫が業者に紹介料を支払うため、借金を重ねて家や田畑を売り払う場合、女性は結婚した途端に借金生活を余儀なくされる。しかし、相談者の多くは日本に身寄りがなく、離婚調停を申し立てても、離婚が成立するまで住む場所や働く場所が見付からず、結局、離婚をあきらめることになる。

 IVYの西上紀江子理事は「業者を通じた国際結婚の場合、日本人男性の中には多額の仲介料を業者に支払ったことで、花嫁に対して『買った』という意識を持つ人がいる。それが暴力へつながる」と指摘している。

gooニュースから
 最低だなっ。そんな奴。自分が結婚できなかったくせによっ。嫁に来てくれただけで感謝しろよなっ。
posted by 読書 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ライブハウスで痴漢

ライブハウスで痴漢、毎日新聞校閲記者を現行犯逮捕…大阪
 毎日新聞大阪本社の男性校閲記者(43)が、大阪市内のライブハウスで客の女性の体を触ったとして、大阪府警住之江署に府迷惑防止条例違反で現行犯逮捕されていたことがわかった。

 調べに対し、記者は当初、否認していたが、「仕事でストレスがたまっていた」と犯行を認めた。同署は6日、記者を釈放した。

 調べによると、記者は4日夜、大阪市住之江区南港北のライブハウスで開かれた人気バンドのコンサートで、前に立っていた女子大生(20)の服をまくり、腹を触るなどした。女性が記者の手を振りほどき、警備員が記者を取り押さえた。

 毎日新聞大阪本社代表室の話「誠に遺憾です。今後の捜査を見守り、厳正に処分します」

YOMIURIから 
 その為に行ったんじゃねぇよなっ。
posted by 読書 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「生活音うるさい」と切りつける

「生活音うるさい」と切りつける
 神奈川県警戸塚署は3日、同じアパートの住人の女性に「騒音がうるさい」と刃物で顔などを切りつけ軽傷を負わせたとして、殺人未遂の現行犯で横浜市戸塚区小雀町、無職宝沢香織容疑者(31)を逮捕した。

 宝沢容疑者は「騒音を注意しようとして怒鳴られたので刺した」と供述しているという。

 調べでは、宝沢容疑者は3日午後2時ごろ、自室真上の女性(48)の部屋を訪れ「生活音がうるさい」などと言って女性と口論になり、果物ナイフで顔と背中を切りつけ軽傷を負わせた疑い。

 近所の女性が騒ぎを聞きつけ110番した。

 宝沢容疑者は数年前から、ほか数人のアパート住人とも車のエンジン音などをめぐり口論になっていたという。


nikkansportsから 
 なんかそんなトラブルからだなんて、怖ろしいよなっ。
posted by 読書 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

どぶろく特区初仕込み 

【大阪】どぶろく特区初仕込み 高槻北部の原・樫田で
2007年11月30日

 国の構造改革特区の「どぶろく特区」の認定を府内で初めて受けた高槻市北部の原・樫田地区で、農業の畑中喜代司さん(63)が29日、どぶろく「原いっぱい」の初仕込みをした。来月中旬には新酒ができあがり、畑中さん宅で販売されるという。



蒸し米を冷まして、仕込みの準備をする畑中喜代司さん(中央)と妻秀子さん(左)=高槻市原で

 この日午前10時ごろから、地域の住民ら約20人が見守る中、畑中さんと妻秀子さん(59)が納屋を改築した蔵で80リットル分の仕込みを開始。蒸した酒米を冷ましながら水とこうじが入ったタンクに入れ、櫂(かい)で混ぜ合わせた。年間3キロリットルを目標に製造するという。

 3月に特区の認定を受けた。畑中さんは今春からどぶろく用の酒米「五百万石」を自家栽培し、茨木市内の酒造会社や、兵庫県内でどぶろく造りに取り組む農家などで製造技術を学んだ。酒造免許取得の手続きを進め、今月中旬に交付されたという。

 畑中さんは「おいしい高槻のどぶろくをつくって、都市農業の活性化に役立てたい」と話している。問い合わせは畑中農園(072・687・3268)へ。

asahi.comから
 どぶろく許可もらわないと作れないんでしょう。
posted by 読書 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

モミの生木

使い終われば買い取ります モミの生木、IKEAが販売開始
モダンなデザインと低価格が人気のスウェーデンの家具・生活雑貨店「IKEA(イケア)」は23日、モミの生木=写真=の販売を開始した。価格は1990円だが、クリスマスに飾り付けた後、店頭に持参すれば同額のギフトカードで買い取ってもらえる。実質“無料”で、客へのクリスマスプレゼントといえそうだ。

 木は高さ100〜120センチ。船橋店(千葉県)と港北店(横浜市)で12月25日まで販売する。生木の場合、飾り付けた後の処分に困るが、同社は来年1月2〜14日の間、木とレシートを持参すれば、店で利用できる1990円分のギフトカードと交換する。

 スウェーデンでは、クリスマスの時期に父親が市場で生木を買い付け、家族で飾り付ける習慣があるという。商品以外のライフスタイルも知ってもらおうと企画した。

フジサンケイビジネスアイから
 すげぇ、しかも1990円って安いよなっ。毎年、買って返せばいいだろっ。
posted by 読書 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

