2009年09月24日

ラミが決めた30号

<巨人5−3中日>◇23日◇東京ドーム

 ラミちゃんのバットがV3を呼び込んだ。巨人アレックス・ラミレス外野手(34)が1点リードの4回、区切りの30号ソロを放った。1点差に詰め寄られた7回には、右前適時打で貴重な追加点を挙げた。チームでただ1人、全試合に先発し、4番を打ち続けた。優勝を決めた大一番でも、巨人軍第74代4番打者の力を見せた。

 もう、待ち切れなかった。2点リードの9回、アウトカウントが2つとなって、ラミレスはベンチから大きな体を前に乗り出した。ニコニコ顔を隠さない。最後の打球がライナーで三塁古城のグラブに収まると、右手を突き上げマウンドに駆けた。「格別だよ!」。巨人に移籍して2年連続でリーグを制し、敬愛する原監督を太い腕で宙に浮かせた。

 逆転Vという中日のかすかな望みを、ふた振りで砕いた。1−0の4回、先頭打者で山井から30号ソロ。前の打席で打ち取られたカーブを豪快にバックスクリーン左横に打ち込んだ。1点差に詰められた7回2死一、三塁では、浅尾から右前適時打。終盤でリードを広げ「引っ張らず、走者をかえそうと。ホームランより価値があったと思う」。走りながら一塁手前でガッツポーズ。さらに一塁を少し回り、もう1度拳を握った。優勝を確信し興奮した。

 4番の立場から、チームの強さを感じていた。「巨人は個々の選手が役割を果たしているから強い。強力な中継ぎがいて、それを引っ張る阿部のリードも忘れちゃいけない」。この日も打線がリードを奪い、盤石な継投で逃げ切った。チーム全員が結束してこそ発揮される力。ラミレスには、それを伝えたい人がいる。

 「僕は試合中、チームメートと仲良くコミュニケーションを取る。それを見た息子に、野球では何が大切か分かって欲しい」。17日まで母国ベネズエラから息子アレクサンダーくんが来日。投手で、プロを目指す愛息に「チームメートの話をよく聞きなさい」と諭していた。実は、この日はアレクサンダーくんの16歳の誕生日。日本を離れる息子と約束した優勝を遂げた。

 いつか監督になりたいと公言する。「息子が僕のチームでプレーしてくれたら。それが僕の夢」。その夢の前に、果たすべき目標がある。胴上げ後の勝利監督インタビュー。一塁側ベンチ前のついたてに腰掛け、原監督の言葉に耳を傾けた。「先にまだゴールがあることを代弁してくれた」。昨季は達せなかった日本一という頂。勝利の余韻にひたりながらも一瞬、勝負師の顔に戻った。【古川真弥】

 [2009年9月24日 日刊スポーツ]

ラミレスは打つよなぁー

posted by 読書 at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらイキまくってた俺参上www

だって二人がかりで首筋と乳首とタマタマイジられながら高速デ ィ ー プ ス ロ ー トされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ ○ ニーとかできないな〜wwwww

http://amo.yarashiyo.com/gqyniq8/
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年09月30日 20:21

http://Zoom.Sersai.com/aqrf2om/
ココの常連にいる米青 子 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月04日 04:44

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://Est.F-forward.net/39yxulq/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 05:00

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/mkgbvvc/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 14:57

1回ハメただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩中ホテルでハメハメする予定なんだけど
報酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyon.tamatamanigittayo.com/95xqxa4/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 13:31

http://Tao.CHaLa-HEaD.com/ckeb45e/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手こきされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ※ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手こき攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12万貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月05日 04:01

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/d-go-jb/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 10:59

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
ピンク色で形も綺麗なお※んこだったから夢中でしゃぶりついちまったいwwwww
クンニしてトロトロになったお※んこって俺の短小ち※ぽでも余裕でイかせられっからなぁwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎ!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://thEbiGmonItoR.net/sub/eu28f7s/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月24日 04:28

やっぱみゆちゃんのヱロテクやっべーな!!!!
後ろに回りこまれての高 速 手 こ きがマジ気持ちよすぎて昇天しかけたわwww
この前も床が精 子でベットンベトンになるくらい出しまくったしwwwwwww
こりゃもう一人でオ●ニ−する必要ねーな!!!!(*゚∀゚*)
http://dan.okamikakushi.net/rv01ti4/
Posted by ありあり at 2009年12月03日 05:17

ふぁぁぁぁぁ!!!!足でコ−キコキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなぁと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回なま足でシコシコしてもらってるしな!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://Ikisugi.com/nnd/m16-c-i/
Posted by 谷口さん at 2009年12月04日 03:40

http://ome.world-wife.com/y63cmia/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月05日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128764447

この記事へのトラックバック
×

