2008年10月31日

3部作

明治の知識人を描くマキノノゾミの3作品を、自身と宮田慶子演出で青年座が上演。理学者、寺田寅彦をモデルにした「フユヒコ」、漱石の「坊ちゃん」をモチーフにした「赤シャツ」、与謝野晶子を描く「MOTHER」。11月4〜30日、紀伊國屋ホール。(電)03・5478・8571。

 (SANKEI EXPRESS

アレンジ一つで全然違いますもんね

posted by 読書 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

失踪宣告

 1978年8月に北朝鮮に拉致された鹿児島市の市川修一さん(当時23歳)と増元るみ子さん(同24歳)の戸籍を回復するため、増元さんの弟・照明さん(53)らが16日、鹿児島家裁に失踪(しっそう)宣告の取り消しを申し立てた。

Click here to find out more!

 2人は7年間、生死が確認されなかったため、家族の申し立てを受け、同家裁が86年に失踪宣告し、戸籍から名前が除かれていた。照明さんらは、戸籍を戻して2人の帰国を出迎えたいと願い、今年6月から戸籍回復の準備を進めてきた。

 宣告の取り消しには、生存を証明する書類が必要とされることから、「91年までは市川さんと何度も会っていた」とする北朝鮮から亡命した元工作員・安明進(アンミョンジン)氏の証言の抜粋などを添付した。

2008年10月17日14時16分  読売新聞)
 
なんだかわけわかりませんね
posted by 読書 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ネットドラマ

世界初の日米同時配信ネットドラマの日本版出演者・日向千歩(17)、高月彩良(11)らが30日、都内で会見。米国版のホラー「The Scary City」と日本版のミステリー「TSC東京ガール」の両ドラマがリンクして進行する。30日スタート。

ZAKZAK 2008/10/01

 ここから女優になる人もいるのかな

posted by 読書 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

