2008年06月26日

通り魔

JR大阪駅で女性3人が切り付けられた通り魔事件で、神戸市西区の無職、大山和歌(かずか)容疑者(38)=傷害容疑で逮捕=が第2、第3事件について「イライラしてカミソリで切り付けた」と容疑を認めていることが大阪府警曽根崎署捜査本部の調べで分かった。凶器は「捨てた」と供述しており、発見を急ぐ。

 第2事件は会社役員(52)がエスカレーター上で左腕を6センチ切られ、第3事件は大学生(20)が12センチ切られた。別の大学生(20)が左腕を切られた第1事件は否認を続けている。

 捜査本部は、事件約15分前に電車内で左腕をドアと戸袋に挟まれたトラブルが引き金になり、突発的に事件を起こした可能性があるとみている。【小林慎】

毎日新聞

なんか少し頭おかしいんだろうねぇ

posted by 読書 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

助っ人「ビリケン」

大阪・通天閣で人気の「ビリケン」像が、首位を独走する阪神タイガースのユニホームをまとって、大阪市北区の阪神百貨店8階エレベーターホールに登場した。

 米国の女性芸術家が考案した幸福の神はこの日、100歳の誕生日。百貨店側が必勝祈願で企画した。優勝が決まる今秋まで展示される。

 足の裏を触ると願い事がかなうとされるが、「俊足を磨いて」と、足全体を丁寧になでる阪神ファンも。外国の神に「助っ人」を頼んで、逃げ足が早まるか。

asahi.com

ビリケンて、アンティーク好きにも人気なんですよねぇ。

posted by 読書 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

